<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトはそれほど・・・

便秘に効く食べ物といえば
誰もが真っ先に答えそうなのが
ヨーグルトです。


でもヨーグルトをとってもなかなか
便秘解消にはつながらないみたいです。


現実がそうだからです。CMでも便秘には
ヨーグルトといって盛んに言われていますが、


それでも治る方はそれほど多くないようです。


少し調べてみたらなぜ治らないのか
理由が分かりました。


どうやらビフィズス菌はヨーグルトごとに
菌が違うらしく、また種類が数十種類とかなり多い。
さらにビフィズス菌は人によってそれぞれ相性があるそうなのです。


つまり、相性が良いビフィズス菌を摂らなければ
腸は活発的に動かないということです。


運良く、食べたヨーグルトに含まれる
ビフィズス菌が相性がよければいいんですが・・・


なかなか相性が合わないみたいです。
だから便秘解消するまでには至らないわけです。


毎日違う種類のヨーグルトを食べれば
いつか見つかると思いますが、


気の遠くなる話です・・・途中で心が折れます・・


ヨーグルトはあまり便秘解消には役立たないかもです。
[PR]
by miduki12h | 2014-02-06 00:53